FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

【節電】お風呂アレコレ 

 2011/08/14 Sun 01:14:07 
モブログ 


上は、お風呂の写真。右側の電球を外してある。
(わかりにくいけど、矢印下)

これは、震災直後の計画停電が騒がれた時から、ずっとやっていた。
結局、計画停電は回避できなかったわけだが、
そのまま現在に至っている。
最初は、多少薄暗い感じがしたが、慣れてしまえば、全然問題ない。


下の写真は、見ての通りの品。
風呂上がりの清涼感を求めて買ったのだが、
やっぱり、暑いものは暑い(-_-;

出た直後はスーッとするが、風呂上がりに、クーッと一杯麦茶を飲むと、
滝のような汗が出て、スーッとタイム終了orz

ただ、意外な効果があって、汗をかいても、引けばサラッとするので、
塗った後は、毎年悩まされる汗疹が、出にくいようだ。
このサラッと感は、ほぼ1日持続してくれるので、非常にありがたい。


あとは、やはり、家族が続けて入浴を済ませる事?
うちはガス給湯だけど、給湯器を動かすのに、電気がいるから。

しかし、ボタンひとつで入れる風呂って、
すげー便利だけど、電気がないと入れないのね。

風呂を「沸かしてた」頃が、ちょっと懐かしい…。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。