FC2ブログ
08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

【汚片付け】やれる事からゆるゆると 

 2011/04/12 Tue 02:05:23 
汚部屋片付け 実家編 

震災以降に、東電管内で実施された輪番停電。
我が家も実施区域内で、初めはほぼ日で実施されていた。
まぁ、私は仕事でいない日があったけど。

そもそも、節電のために、自室の電気コードは抜き去ってあるので、
停電時間外でも、部屋では何をするにも一苦労。

停電中は、あんかを放り込んだコタツで暖をとっていた。
コタツ周りは、昼間なら程々に明るいけど、
細かい作業をするには暗く、趣味のハンドメイドは出来ない。

そこで、思い立って、写真の整理を始めた。

写真は引っ越し前に一度整理しているが、
「ときめき☆」という点から見れば、もっと削れそうな気がした。

後は、社会人になってからの旅の写真が、
イベント毎に小さいアルバムにまとめられていて、
それらを時系列でまとめて収めたいのもあった。

自分で管理をするようになった中学時代から、
社会人になって、うつになる前まで、総チェック。
よく見てみると、これはいらないだろ、と思った物は
ズバズバ抜いて、再整理。
中学から大学までの写真は、アルバム3冊→2冊に減った。

ひとつのアルバムにまとめていなかった、
社会人からうつまでの写真は、
容量の少ない記憶を絞り出して、「今」に繋がる3歩前くらいまで、
何とかまとめることができた。

残るは、小笠原一人旅×2回の写真整理。
(=旅行はうつ後。今思えば、なんてリスキーw)
写真の全てに思い入れがあるから、間引くのが難しい。
ちょっと時間がかかりそうなので、ここて一区切り。

まぁ、これまでに間引いた写真を、早く捨てたいというのが、
一番の理由だったりするけど。

って事で、処分するのは、
写真6cm分と現像済みAPSフィルム5個。
何枚だったの?なんて質問は受け付けません。
だって、面倒臭くて数えなかったもんw
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。