FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

本を買った 

 2011/01/20 Thu 00:59:11 
モブログ 

仕事に出掛けた先々で、時間潰しに本屋に寄ることが増えた。
そこで、田舎の本屋(うちの近所)には売っていない
整理・収納・掃除本を見つけて購入したので、ちょろっと紹介。
昔から、読書感想文は嫌いなので、参考にはならないかもだけど。


右から、

・kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方/主婦の友社
「プロジェクト2009」でお世話になった、
「空に近い週末」のkakoさんの本。
出版自体はだいぶ前らしい。
ブログで見た写真も多いけど(ブログ本だから当たり前か)
何度見てもウットリな、正に空の上の世界。
(それを言うなら「雲の上」、なんて声は聞こえません)
パソコンからご覧の方は、右にリンクがあるけれど、今はお休み中。

・ペコさんの暮らしを楽しむ、お掃除エッセンス/SoftBank Creative
お掃除会の巨匠「お掃除ペコ」さんの本。
本屋に寄っていたのは、この本を探していたのもある。
ハウツー物ではなくて、ペコさんが、いかに工夫をして、
いかに掃除を楽しんでいるかという、
正に「エッセンス」の詰まった一冊。
私の場合、掃除以前の問題が山積しているので、行動には繋がらないけど、
主婦の方なら、真似したり試したりしたくなるかも?

・人生がときめく片づけの魔法/サンマーク出版
sonicaさんとお会いすると、必ず名前の出てくる、
「konmari」こと近藤麻理恵さんの本。
あまりにしょっちゅう(sonicaさんからw)名前を聞くので、
調べてみたら、たまたま本を出された直後で、買ってみよう!と。。
これは読むとやる気になれる本。
人によるかもしれないけど、少なくとも私はなった。
何だか、汚部屋脱出できそうな気分になる。

・・・という事で、ゆるーく捨て活を始めて、
(どなたかわかりませんが、言葉借ります)
カビの生えたかごを、見つけた訳だけど。

とりあえず、概ね本に書いてある通りに進めているので、
気が向いたら、記事にする予定。
スポンサーサイト

コメント

そ、そんなに
しょっちゅうお名前出してましたっけ・・・そうかもそうかもw
これはもしや恋?

先日彼女のセミナーのメモを読み返しましたがやっぱりなるほどなるほどでした。本もきっとモチアップすること書いてあるんでしょうね。早く私も読もうっと。

ぺこさんの本もめっちゃいいですよね!
彼女のおかげで大掃除もはかどりました。

また片付け本談義などもしたいですね~。
sonicaさん、コメントありがとうございます。

恋ですねw
お会いした時に、お名前が出なかったことは、ありませんw
でも、本を読んでみたら、そのお気持ちもわかる気がします。

今は、本を片手に片づけ中です。
いつか、劇的アフターをお見せ出来る・・・かな?(自信0)
ぜひ、お手に取ってみて下さい(^^)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。