FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

冷や汗タラタラ大捜索 

 2010/11/15 Mon 16:29:10 
モブログ 

(今使っているストラップ。携帯に付けたまま撮ったからピンぼけ)


今日は仕事。
商品の設置だったので、サクサク済ませて買い物でも行こうな。
・・・と思ってたら、何だか思ったより手こずってしまった。

予定より30分以上オーバーして、作業終了(汗)。
お店の担当の方に作業終了の挨拶をしたら、

「次回(撤収)は月末でしたっけ?」

日程を確認するために、携帯のスケジュールを見ようとしたら、
尻ポケットに入れてたはずの携帯がない。
とりあえず手帳で日付を確認して、お知らせして一区切り。
話が終わってから、鞄の中を見たが、入っていない。


おや?


作業中に、会社からのメールを確認したから、
確実に作業スペース内にあるはず。
梱包資材の中に落ちたかな?

撤収時に使うので、潰さずに隅に置いておいた段ボール箱を
片っ端から捜索。その数15個。
先に空のはずのものを見たが、当然入っていない。
(あれば運ぶ時に音で気付く)

1個だけ、梱包資材の小物を詰めてある箱があって、
中身丸ごと緩衝材状態になっているので、
それは中を全部出さないとわからない。

小物が入っていたフィルム袋とか、その他色々、
そこが見えるまで全部出しにしたが、やっぱりなかった。

だよねー。
そんなどっか行っちゃいそうな所に、置くわけないよねー。


・・・って、じゅあどこ!?


落とせば気付くはずだが、一応床を這いつくばってみる。
自販機の下なども見てみたが、やっぱりない。
ゴミ箱の中に落ちたか?でも、形状的に無理がー(横穴式)。
仕方がないので、事務所へ行って、


「すみませーん。携帯鳴らしてもらえませんか?」


おばちゃんまだ帰ってなくてごめんねー。
でも、携帯ないと困るしー。

で、鳴らしてもらったのはいいけど、
自販機のモーター音がうるさくて聞こえない。
バイブもONになっているけど、振動すら感じない。

そうこうしているうちに、
「すみませーん、インクのカートリッジの交換にきましたー」
(どこかの業者のおっちゃん)


知らねーよっ!


・・・なんて言えないので、事務所へご案内。
「すみません、インクのカートリッジの交換だそ・・・」
「(かぶり気味で)携帯見つかりましたかー?」


まだだよっ!!


・・・なんて言うと、業務上問題があるので、
すみません、まだですと言って、フロアに戻る。

やっぱりゴミ箱に落ちたかな、と思いながら、歩いていると、
ようやく携帯の着信音をキャッチ!


どこ?どこ!?どこなのーーっ!!?


・・・と思ったら、それは私のすぐ手元にいた。
場所は、商品を陳列した列の真っ只中。
ストラップがタグに引っかかったらしく、


商品にぶら下がって、宙吊りになっていた。


あはははは(棒読み)。
そりゃ、どんだけ心当たりを探しても、見つからないよね。
音も聞こえにくければ、バイブがONになってても、振動を感じないわな。


ポケットから落ちた携帯が、宙に浮いてるなんて思わないもーん。


帰ったら、ストラップ交換しよ・・・orz
買い物?そんなものは中止です。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。