FC2ブログ
03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

ささやかな疑問 

 2010/10/06 Wed 17:35:27 
日記 
それは、私の発言に対する、おかんの反応から始まった。

それは、


え「世間一般的に、頭は毎日洗うものなんだよ」

母「えーーっ!?ウソーーっ!?」


…って、えーーーーっ!!


うちの両親は、数日おきにしか、頭を洗わない。
かく言う私はというと、2日から5日に1回。
ついでに言うと、臭くなったり痒くなったりしなければ、
1週間でも10日でも、洗わずに過ごせると思う。
っていうか、洗髪が面倒で、いっそ坊主にしようかと思うことが、
年に数回あるくらいだ。

もちろん、こんな風になったのは、病気になってからの話で、
昔は接客業だったこともあり、ほぼ日で洗髪していた。

私は整髪剤を使わないし、基本ものぐさなので、
元気だった頃も、1日位は洗わなくても平気だったが、
おそらく毎日髪をセットしているような、世間一般の人は、
整髪剤を落とす意味でも、毎日頭を洗うのだと思っていた。
友達の家に泊まりに行った時も、
「シャンプー使っていいからね」
って言われるくらいだから、洗髪は毎日するのが常識だと思っているのだが。

…如何なものでしょう?

ちなみに、おかんは
「そんな、毎日洗髪したら、髪が傷むわ!禿げちゃうわよ!!
あ、だから最近みんな禿げてるのかしら!?」
(おかんの友達が、皆さん薄くなってきているらしい)
…と言っていた。
シャンプーと禿げの因果関係は如何に!?(どうでもいい)



↓「洗髪は毎日だろ」と思う方は、拍手ボタンをクリック↓
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたしも毎日洗髪しなくても大丈夫なタイプでーすww
ワックスつけたりだとか、髪がべたっとしたりだとかするので洗います。
あと、同居人が毎日洗うべし!な人なので・・・(汗

若かりし頃、髪がお尻くらいまであったのですよ。
よく毎日(?)洗ってたよねー。
なんと豪快なカミングアウト!
確かに体調不良のときは日常のことがままならなくなくなるが・・・・

しかし姫、嫁入り前のお嬢が「臭くなったり、痒くなったりしなければ、1週間でも10日でも・・・・」と言う発言は、間違っても殿方の前やら、殿方の耳に入る可能性のあるところでは他言無用ですぞ!

もし、何かでこの話題について他人様に話さなければいけない機会に遭遇した際には
「本当は毎日髪の毛は洗いたいんだけど、体調が悪い時は泣く泣く我慢してるんです。」と二枚舌をお使いなさい。

お嬢はおなごをなげるにはまだ早すぎる。

おばちゃんはこの話を聞いててお嬢の男前ぶりに一抹の不安を抱えてしまった。
(まあ、体調不良のときはしょうがないよね。)
でも、坊主はイカンよ。また、エレベーターの中で「おっ、女!?」って小僧に言われるぞ。
Re: タイトルなし
世代の差があるのでしょうか。
昔は今より洗浄成分が強力だったりしたかもしれないし、
きっと今ほど種類もなかったでしょうからね。

顔は毎日洗うのだから、その流れで考えれば、
洗髪を毎日するのも、不自然な話ではないですよね。
顔と違って「毛」があるので、
その扱いの認識にもよってくるのでしょうが。

勇気あるコメント、ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
お仲間がいてうれしいですw(喜ぶとこじゃない)

一緒に住んでいる方との、価値観の違いを合わせるのは大変ですね。
うちは両親は記事に書いたとおりですし、
てつおも「冬は1日おきでもいいんじゃね」って感じだったので、
その辺は、あれこれ言われなくて助かってます。
まぁ・・・家族ですしね。

> 若かりし頃、髪がお尻くらいまであったのですよ。
> よく毎日(?)洗ってたよねー。
それはすごいですね。洗うの大変そう・・・。
私はこのブログ初期の肩甲骨下がマックスでしたが、
それでも「キーーーーっ!!」って感じでした(汗)
コメントありがとうございます。
ご心配(?)ありがとうございます。
このブログだからこそ言えることなので、
他言はしません。大丈夫です。(そうじゃねぇって?)

> お嬢はおなごをなげるにはまだ早すぎる。
あ、私、女だったっけ(おい)。
miさんの一抹の不安は、おかんの最大の懸案のようです。
「うちにオヤジは二人もいらん!」・・・とよく言われます(爆)

> でも、坊主はイカンよ。
> また、エレベーターの中で「おっ、女!?」って小僧に言われるぞ。
まだ、嫁入りの希望を捨てたわけではないので、
坊主はやらないと思います。向こう30年くらいは。
ベリーショートくらいならいいかな~♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。