FC2ブログ
08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

扇風機の次は・・・その2 

 2010/09/30 Thu 14:02:17 
日記 
もう、一昨日の話になってしまったけど。


パソコンの電源を入れると、
いつものように、カツンカツン・・・と言い始めた。
それがいつものように6回鳴って、ちょっと間をおいたあと、


カカツンカカツン


「カ」が1回増えてますがなっ!

そしてまた、ちょっと間を置いて、


カカツンカカツン


そして、ちょっと間を置いて表示されたのは、
Windowsの画面ではなく、




20100928113635.jpg

こんな画面だった。


おーのー!
まいいんぐりっしゅいずぷあー!!



じゃなくて。(事実だけど)

システムディスクを入れてEnterキーを押せみたいな事が書いてあるけど、
そんなディスクないよ?
リカバリーディスクの事?
・・・ってか再インストールはしたくないんですけど。

とりあえず、てつおにメールした。
奴は、少なくとも私よりはパソコンに詳しい。
でも、生憎昼休みだったため、返事はすぐには来なかった。

そこで親パソから、メーカーのサポートページを見た。
親のパソコンは1階、自室のパソコンは2階なので、
親パソを見ては2階に駆け上がり、マイパソを見てまた駆け降りる。

取り合えず、サポートページの指示通り、
「BIOS」と言う所をちょっといじったら、復旧した。
念のため、一度電源を落として、再起動してみたが、
カツン音は無く、普通に起動した。

よかったよかった。

ちなみにてつおからの返事は
「最近のパソコンの事はよく分からん」だった。



が、これでは終わらなかった。
(一昨日のうちに全部書いていたら終わっていたけど)

今日、安心しきってパソコンの電源を入れたら、


カツンカツン・・・


え、またですか?
そしてしばらく間をおいて


カカツンカカツン


そしてしばらく間を置いて
20100928113635.jpg
(使い回し上等)


またですかーっ!!


仕方がないので、またBIOSを見てみたけど、
やった事なんてすっかり忘れてしまったので、
何もせず終了したら、Windowsが起動した。

うーん、やはりハード的に問題があるよな。
カツン音がしてる間は、物理的に何かしらの負担がかかっているわけで。
致命傷になる前に手を打たねばならんよなぁ・・・。

しかし、修理するにしても、買い替えるにしても、


金が無い。


私の「夏休み」は、もうしばらく続くかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。