FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

扇風機の次は・・・その1 

 2010/09/28 Tue 14:58:19 
日記 
暑さ寒さも彼岸まで

・・・とはよく言ったもので、
このところ、えいと地方はめっきり涼しくなった。
というか、急に気温下がり過ぎ。
風邪はひくは、口唇ヘルペスは出るわ・・・。


さて、涼しくなったというのに、いまだ夏休みモードなこのブログ。
色々事情がありましてね。

前に、モブログ投稿の記事が9個もアップされちゃった件。
FC2は、ブログ記事が通し番号になっているんですけど、
記事を削除すると、その番号が抜けちゃうんですね。

ワタクシ、汚部屋住人のくせに、
順序に対するこだわりが強いみたいで、
不必要に番号が抜けるとか、規則正しい配列の一部に乱れがあるとか、
そういうのがすごく嫌でして。

なので、あれ以来ブログ記事を書くときは、
ログインしてはせっせと過剰投稿分のところに記入しているわけです。
そうなると、モバイル投稿は順序が乱れるので不可。
携帯でFC2に行って書く事も出来るけど、それだと画像が付けられないので、
パソコンからログインする必要が出てくるわけです。

・・・が、そのパソコンの調子が悪い。

電源を入れると、カツンカツンと音がするんですよ。
Windowsが起動される前の段階。
カツン×6の後ちょっと間が空いて、カツン×2。
それからWindowsが起動されるという感じ。

何だか時限爆弾みたいで、パソコンの電源を入れたくなくて。
我が家は幸いと言うか、おいおいヾ(-_-;)と言うか、
一人1台パソコンを持っているので、
ワイヤーブログの更新は、親のパソコンを借りてやって、
自分のパソコンには極力電源を入れないようにしていたわけです。

そうなると、こちらは放置となるわけで(汗)

ここまでビビるのは、バックアップをとっていなかったのが原因なわけで、
昨日、意を決してバックアップをとる事にして、電源をいれた。
すると、カツン音が
(カツン×6+カツン×2)×2セットに・・・。

いよいよ「時」が近付いている感じ。
とりあえず起動したので、データのバックアップをとる事に。
バックアップと言っても、去年再インストールした時にバックアップをとって以降、
画像くらいしかデータは増えていないので、
CDにサクサクコピーして終了。

そして今日、バックアップもバッチリだから、怖いものはもうないぜ!
・・・と、電源を入れた瞬間、悲劇が起った。

長くなっちゃったので、次に続く(予定)。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。