FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

扇風機無・・・ 

 2010/09/13 Mon 15:12:39 
日記 
たかが扇風機で、ここまで引っ張れるとは思わなかったな。
でも、これでいよいよ最終回!!・・・なはず。


先週木曜日、市街地に行く用事があれこれできたので、
大型家電量販店にも行ってきた。

家電フロアへ行き、エアコンが見える方向へずいずい進む。
季節家電売り場の入り口には、以前CMで見た、
ダイソンの羽根の無い扇風機が!
(羽根がないから扇風機とは言わないのだろうけど)
さすがは、大型家電量販店!置いてあるじゃんね~♪
・・・と思ったが。


それしか置いてなかった。


しかも、展示してあるだけなのか、値札表示などもなし。
まぁ、3~4万円以上するものなので、端から買えないけど。

扇風機は影も形もないぞー。
それどころかっ!


電気ストーブが置いてあるぞ。


家でサウナごっこでもするんですか~?
いくら暦の上では秋だからって、
9月になったからって、電気ストーブは早すぎじゃね?

そんな事で、扇風機は諦めて、
ここでは親に頼まれていたプリンタのインクだけ買って帰った。


仕方ないよね~。無いものは無いんだもんね。
じゃあ、やれる事やってみましょうかね。


と言う事で、 直しました。
moblog_beb1ab06.jpg 20100912211201.jpg 
(Before→Afterでいいんですかね)



無駄に寄ってみました。
20100912211315.jpg


さすがは汚部屋体質っていうんですか?
羽根が割れたのが夜だった事もあり、破片を片付けるわけがなく、
クイックルさんでちょいちょいと端に寄せ、そのまま生活していた私w

落ちていた破片を全部拾い集めてパズルしましたよ。
その数大小十数個。
エポキシ樹脂系2液式接着剤で、ガッツリ接着。
部屋の外に飛び出て、親に回収されたと思しき、
足りない(破片が無かった)部分は、接着剤を充填して補充。

見事(?)羽根を再生させましたっ!!(ヤケ)


後は再生羽根の補強と、全体の羽根の重さのバランスを取るために、
テープを貼って完成。
20100913000033.jpg


今のところ、問題無く稼動しております。
今年はこれで乗り切ろう・・・。
スポンサーサイト

コメント

もう秋~
気がつかなかったよ!!

そう言えばお店はシーズン通りに売り物変わるのねw
でもね、今日ヨドバシ行ったらエアコン大売り出しだったよー。
今日買えば明日工事してくれるんだって!
ああ、扇風機も見てくればよかったな。
ヨドバシならきっとある~。

修理お疲れさまです!
重さ調整まで気が回ってすごいぞ。
これでしばらく安心ですね。
コメントありがとうございます
お返事が、大変遅くなりました。
ようやく秋になりましたね。
・・・っていうか、急に気温下がり過ぎ。

頑張って直した割には、あまり出番がありませんでした。
なんていうか、自分の意識の無い間(睡眠中)は、
何かあったらと思うと、おっかなくて使えないというか。
重さ調整したとはいえ、完ぺきではないので、
寝てる間に火でも噴いたらどうしようとか考えてしまって。

何のために直したんだかorz

まぁ、修理時に掃除もしたので、今年は片付けが楽そうです。
・・・と言う事にしておきます。(来年も使う気か?)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。