FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

扇風機無常 

 2010/09/06 Mon 19:28:04 
モブログ 
moblog_beb1ab06.jpg


今の家で生活をするようになってから、随分早起きになった。
…と言っても、そこは所詮私基準なので、
おやつの時間からお昼の時間になったくらいである。

お盆の頃から部屋で眠れなくなったのは、前に書いた通りだが、
1階で寝るに当たり、唯一にして最大の問題があった。


おかんが朝6時前には起きてくる。


まぁ、世の中の常識としては、普通の事なのだろうが、
その時点で、私は3~4時間しか寝てないことが多い。
ここで起きるのは、色々な意味でちょっと辛いし、
かと言って、忙しく家事をするおかんの横で寝こける事も、
これまた色々な意味で出来ない。
そこで、私はようやく涼しくなった部屋に戻り、寝直すのだが、
どうも二度寝は眠りが浅いようで、
毎日繰り返しているうちに、万年寝不足風になってきた。
このままでは、体が参ってしまう。
いいかげん、部屋でゆっくり寝たい…。

夜になっても、部屋がどうにも暑くて、という事は少なくなってきた。
実際風が通れば、部屋はそこそこ快適になるのだ。
それでも眠れないのは、布団がほっかほかなせい。
そう、布団さえ冷めてくれれば…

…。


そうだ、布団を冷やせばいいんだっ!
(気付くの遅過ぎ)


という事で、朝からエアコンがんがんな1階に、
布団を下ろして冷気に晒した。
目論み通り、数時間で布団はヒンヤリ冷え冷えになった。
その日の夜は風があって、布団さえ冷えていれば、
あとは扇風機で快適に眠れそう♪

しかし、その先に罠が待ち受けていた。

私の部屋は構造上、入り口付近が若干狭い。
更に、ドアの裏を収納スペースにしているので、全開に出来ない。
そしてとどめは、なんと言っても汚部屋である。
人一人通る位なら、さほどの難はないが、布団が一緒となると話が違う。
しかも、私の布団はマットレスタイプなので、運ぶのが大変なのだ。

そして悲劇は、起こるべくして起こった。

私の扇風機は、前の家で、狭い部屋&床生活に合わせて買った、
背の低いタイプである。
更に、デザインに一目惚れで買ったので、重心が高くてよく倒れる。
にも関わらず、今の部屋の構造と生活環境に合わせるために、
ペットボトルの入っていた段ボール箱に、扇風機を乗せていた。

搬入時、細心の注意を払っていたつもりだったが、
当たり前のように、扇風機は落ちた。
そこまでは想定内だったが、落ちた瞬間、有り得ない音を立て、
稼動していた扇風機は、落下直後から異音を立て始めた。
取りあえず扇風機を止めてみたら、
何故かカバーが外れ、何がどうなったのか、羽根まで割れていた。


せっかくの妙案が台無し。


いくら暑さが落ち着いてきたとはいえ、
扇風機なしで眠れるほど涼しくはないんですけど(T_T)

その日はおとん所有の、夜間使ってないデスクファンを借りて寝た。
正しくは「その日から」だけど。

時は8月下旬、夏も終わりが近いし、
何とか扇風機を買わずに済ませたいと思ったけど…


夏終わらないっすねw


まだまだ暑い日が続きそうだし、
おとんが「俺のファンはどこだー」と言い出したので、
そろそろ観念して買いに行くか…。
ちょっと田舎なので、買いに行くのも一苦労なんだけどw

余談だが、一時期よりは確実に部屋が涼しくなってきたのと、
布団の上げ下ろしが面倒なのとで、
布団冷やしは、この日を含め、3日しかやっていない。


駄目じゃん。


妙案は名案ではなく、迷案だったようだorz
スポンサーサイト

コメント

夏終わらないね…
10月まで暑いかも…
私はもうバテバテバテー!
この夏は生き抜く事が目標だ。

睡眠は大事だから扇風機買って!
もう、読んでてエアコンないってだけでクラクラするー。
扇風機、大変でしたね。えいと様におけがはなかったですか?
お気に入りの扇風機が見つかりますように。いや、思い切ってエアコン導入とか?
早く安眠できますように!

「8月中は9月になれば・・・。」が心の支えだったのに、その支えがぽっきり折れましたorz
この暑さはにいつになったらおさまるんでしょうね~(^^;)

> 妙案は名案ではなく、迷案だったようだ

名案が迷案だったこと、すご~くたくさんあるので、この表現にツボに入りました。
えいと→インデックスさん・えむさん
コメントありがとうございます。


・インデックスさんへ

天気予報で、
「この先1週間は・・・」「この先2週間は・・・」
と言うのを、何度聞いたことか。
私もバテバテです。

> この夏は生き抜く事が目標だ。
本当にその通りだと思います。
既に500人以上の方が暑さで亡くなられていますしね。

> もう、読んでてエアコンないってだけでクラクラするー。
クラクラさせちゃってごめんなさいw
でも、困るのは寝る時だけで、
日中はエアコンガンガンのリビングで過ごしているので、
大丈夫ですよ^^

扇風機については、また別記事にてwww


・えむさんへ

ご心配ありがとうございます。私に怪我はありませんでした。

> 思い切ってエアコン導入とか?
導入できたらいいのですが、
お金もないし、今のままじゃ業者さん部屋に入れられないし、
壁にパイプの穴がないので、穴開けるところから始めないとなので、
かなり遠い夢ですorz

> 「8月中は9月になれば・・・。」が心の支えだったのに、
> その支えがぽっきり折れましたorz
ホントに心が折れますよね。
「暑さ寒さも彼岸まで」というので、お彼岸までは頑張ろうと・・・

> 名案が迷案だったこと、すご~くたくさんあるので、
> この表現にツボに入りました。
きっと人生は迷案の連続なんです(おい)。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。