FC2ブログ
08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

プレゼント紹介 

 2010/07/29 Thu 15:46:36 
日記 
この間のプレゼントは、受注生産みたいな感じでしたので、
完成品を紹介させていただきます。

クロスペンダントトップは、ストロベリークオーツ×水晶になりました。
クロスペンダント(ストロベリークオーツ×水晶)

青好きな私は、普段選ばない色なので、新鮮な感じです。
可愛らしいけど芯のあるような作品になった気がします。

あとは、写真では殆どわからない部分なのですが、
作成過程で「気付き」があり、教室で教わったのと、作り方を少し変えて、
パーツの渦巻き部分を(えいと基準ですが)、
より綺麗に見せる工夫をしました。


そして番外編というか…
もう一作品は、miさんのお母様へのプレゼント用に、
ご依頼いただいたものです。
ピアス(レインボーオーラ×青メノウ×水晶)

miさんは最初のプレゼント企画で、ピアスを引き取って下さったのですが、
ピアス オニキス&水晶&ヘマタイト
(初期型? miさんが当選したオニキスのピアス)

miさんはさることながら、お母様が大変気に入られたらしく、
母子ピアス争奪戦が勃発しそうだかしたんだか!?(尾ひれ付けすぎ?)
だったらもう1個作りますよー、という事になりまして。
あらかじめ、受け取って下さる方が決まってれば、
安心して練習に励めますしねw

こちらは、メインの6mmがレインボーオーラ、
2mmには、青瑪瑙(白に近いけど)と水晶を使いました。
レインボーオーラは上手く撮れない…。
実物は名前の通り、光の加減で虹色に光ります。
あとは、以前紹介したものと、若干形が違うのもポイント。

そして、この写真の撮影場所。
なんとなんと、私のパソコンデスクでございます♪
とても、汚部屋住人の机とは思えないでしょ!?


話は戻り…。
今回の作品は、あらかじめ出来上がっている物を選んでもらうのとは違って、
気に入っていただけるかな…と、ドキドキ。
今まで作った物を作るだけなのに、もの凄く緊張しました。

作成に当たってお金をいただきたいなんて、
気安く言えないなぁと思いました。
まだまだ修行が必要です。

しかし、お財布事情が苦しいのも、また事実…orz
スポンサーサイト

コメント

素敵ー!
ペンダントもですが、写真もデスクも。
昨日なんか撮ろうとして、洗濯物が邪魔だな~とイラっときた私からしたら凄い!です。(畳め、そしてしまえ、私)

喜んでいただけることでしょうね。
クリエイターって素敵だなー。

えいとさんの作品だから欲しい、という人は少なからずいると思うので(ここに一人は間違いなく)自信を持って下さい。実費プラスアルファででも作ってほしいですー。
えいとさんのおっしゃることは本当です。
私が頂いたオニキスのピアスをご機嫌で着けていたら、母が「私も欲しい!ずるいあんたばっかり!」とずいぶんだだをこね、私の耳をもぎ取らんばかりの勢いでかかってきました。

そのエピソードをえいとさんにお話したら、
何と!ご好意で母にまでピアスを作ってくださったんです!(ビックリ&感謝感謝でした。)

私も勿論のこと母もいたく気に入り、母娘うきうきしながら着けています。

そして、何とまた嬉しいことにこの企画。
以前はクロスのペンダントを逃したので、今回こそは(力む!)

是非是非エントリーさせて下さい。
あっ!
作品を見て、また興奮しすぎて勘違いしました(滝汗)
なんてはやとちりな私。
かなりおばかです。

お恥ずかしや・・・・
コメントありがとうございます
・sonicaさんへ

> ペンダントもですが、写真もデスクも。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
でも、ひとたび後ろを振り返ると、
目も当てられない汚部屋風景が広がっています(汗
三つ子の魂的悪癖を直さねばいけません・・・。

> 喜んでいただけることでしょうね。
> クリエイターって素敵だなー。
そうであると嬉しいです。
「クリエイティブ」という言葉の意味を、
あと15年早く知っていれば、人生ちょっと違ったかもしれません。
(横文字だというだけ事で、意味も調べず私には縁がないと思った学生時代)

> えいとさんの作品だから欲しい、
> という人は少なからずいると思うので自信を持って下さい。
ありがとうございます。
この先どうなっていくか分からないけれど、
(1年後には辞めてるかもしれないしw)
楽しみながら、やっていって、
その先に皆さんの笑顔があったら嬉しいなと思います。


・miさんへ

ご丁寧なメールをいただいたのに、
お返事していなくてごめんなさい。

お母様の喜びがとても伝わってきて、
気に入っていただけた事も、とても良かったです。

今回は私の紹介の仕方が悪かったですね。
誤解を与えてしまってごめんなさい。

昨日、ブレスのプレゼントをアップしましたが、
(早速のご応募、ありがとうございます)
当面はぼちぼち企画をやっていく予定です。
ちょっとネタ切れぎみなので、
次はいつになるか分かりませんが(汗)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。