FC2ブログ
08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

海とビーサンと三段腹 

 2010/07/26 Mon 13:52:47 
日記 
友達「何?そこに付いてるの」

えいと「あ、これ?育てたんです」

友「でも、去年そんなのなかったよね?」

え「なくはなかったですよ。小さかっただけで」

友「っていうか、それ何処からきたの?」

え「だから育てたんですって」

友「まぁ、どうでもいいけど、それヤバいよ」

え「そんな事、言われなくてもわかってます!」


moblog_3df8e0c5.jpg
(駐車場から撮影。この海岸は海が遠い)

先日、海に行ってきた。
海に行く=波乗りなわけだが、だいたい外房か茨城まで行く。

いつも、都内に住んでいる波乗り友達の家の最寄り駅まで電車で行き、
そこから車に乗って移動するのだが、
サーフボードやウエットスーツを持って電車に乗るのは大変だろうと、
友達が荷物を預かってくれている。
まぁ、私が行かない時でも、私の板を使えるように、という魂胆もあるのだけど。


夏の砂浜の必需品と言えば、ビーチサンダル。
もちろんこれも預けてあるのだが、
ビーチサンダルはすぐに汚れてしまうので、
値段重視で、100均製を使っていた。
moblog_cb35b4aa.jpg
(何年前に買ったか分からないビーチサンダル。見た目は気に入っていた)

しかし、さすが100均品質というか、あっという間に鼻緒が抜けた。
でも、抜けた穴にねじ込めば直ったので、
そのまま数年使い続けていた。

月日が流れ、先シーズン。
抜けてはねじ込み…を繰り返していたら、抜ける頻度が上がったので、
サンダルを交換しようと思い、バーゲンで安いビーチサンダルを買ってきて、
友達の家に置いてきた。

しかし、私も友達も、新しく買ったビーサンの事は、
きれいさっぱり忘れていた。

いつものように、友達が持ってきてくれた100均製ビーサンを、
当たり前のように履いて、海に向かう。
が、異変はすぐに起こった。


スポッ


それが標準仕様ですと言わんばかりに、鼻緒が抜けた。
まだ、波打ち際までは遠い。
いつも通り、鼻緒を穴にねじ込んで、先へ進む。
すると、今度は10歩かそこいら歩いただけで、抜けてしまった。

夏の砂浜は熱い。そしてゴミが多い。
裸足では、とてもじゃないけど歩けない。
どうしようかと考えていたら、ロープの切れ端が目に付いたので、
それで応急処置をして、先を急いだ。


スポッ


反対側も抜けやがった。
それでも、慌てず騒がす、
砂浜に散乱しているゴミの中から、またまたロープを見つけ、裏で縛った。

moblog_3231feaf.jpg
(裏から紐で鼻緒を縛った。ここまで来たら処分時でしょう)


そして、海から上がって車に戻る時になって、
買い置きのビーサンの事を、ようやく思い出した。

しかし、今度は友達との記憶が一致しない。
友達は、持って帰ったんじゃない?というが、
それなら、引っ越しの荷解きした時に気付くよなぁ、と思って、
帰宅後に軽く探してほしいと依頼して別れた。
(ゴミ袋がなかったので、ついでにビーサンの処分もお願いした)

帰路の電車の中で友達から、ビーサン発見のメールがあった。
しかし、友達の言葉が微かに引っかかっている。

「接着剤で固めれば抜けなくなるから、直しておこうか?」


頼むから、マジで頼むから捨ててくれ。


冒頭の会話が三段腹な訳ですが、
お見苦しいので写真はありません。
ご了承下さいませ。


痩せなきゃと 言ってる口が 物を食う(作者不明)
スポンサーサイト

コメント

外遊びしてればひっこむよー
ボード乗りは全身の筋肉使うからっ!
食事を筋トレメニューにしてればっ。

ああ、海いいなあ。
砂が飛んで来る程側じゃなくていいから、
潮の匂いがたまーに来る所に住みたいな。

外房って、夏は車が渋滞しない?
夜中から出発→仮眠すか、やはり。
私も育ててますよ~
腹肉!
このままじゃイカンと思い、最近出たチョン・ダヨンの本を購入して意気込んでいたのだが、もともと運動オンチの私は未だに付属のDVDも観ておらず・・・・(本の内容は読破しました。)

チョン・ダヨンならぬぶよん・ぶよんなわたし。

因みにこんな私でも20代の頃はボディボードに挑戦しようとおもい、ラッシュガードやらボードやらフィンやらを買ったが、前述の通り運動オンチの私はすぐに脱落・・・

ボードもろもろは友達の家に強制的に「あげる。」と言って、置き去りに。

ええ、わたしとてもミーハーなんです。
自分の運動能力を無視して強行突破したんです。

えいとさんはサーフィンですよね?
ロングですか?ショートですか?
コメントありがとうございます
・インデックスさんへ

> ボード乗りは全身の筋肉使うからっ!
そうですね。そこに期待したいですね。
しかし行く回数が少ないので、中々引きしまるとこまでは…(汗)

> 潮の匂いがたまーに来る所に住みたいな。
波乗りとしては、海の近くの生活は憧れますね。
でも、潮風の来るところは、金属が錆びやすいらしいです。
隣近所、みんなで錆びれば怖くないかもしれませんがw

> 外房って、夏は車が渋滞しない?
> 夜中から出発→仮眠すか、やはり。
京葉道→東金は、渋滞が半端ないですね(^^;
私達は、外房と言っても、九十九里の方にはいかないので、
アクアライン→山の中走って外房へ・・・というルートです。
去年までは、基本平日だったのもあり、
渋滞とはほとんど縁がなかったですね。
今年は友達が一人土日休みになってしまったので、
アクアラインは厳しいかも。

ちなみに私達は、朝はのんびり9時~10時発、
午後から夕方に海に入ってます。


・miさんへ

> このままじゃイカンと思い、
そうそう!思うには思うんですよね。
しかし体がついてこないというか・・・(完全おばさん発言)
昔は夏になると自然に痩せたのに、
最近はどんなに暑くても、食欲だけは衰える気配はなく、
当然痩せる気配は全くなく・・・
世にいう、加齢による基礎代謝の低下ですねorz

> 20代の頃はボディボードに挑戦しようとおもい、
ボディボードいチャレンジされた事があるんですね。
でも、miさんのお住まいのあたりだと、
サーフポイントに行くのも結構大変じゃないですか?

> えいとさんはサーフィンですよね?
> ロングですか?ショートですか?
ショートを目指しつつ、ファンボードという、
ショートとロングの中間の長さの板に乗っています。
去年意気込んで、中古のショートボードを買ったのですが、
体力・技量が板に見合わず、
友達が「この板サイコー!」と言いながら乗っていますorz

20代の頃はボディボードをやっていたので、
今でも一式家に置いてあります。
今シーズンは、サーフィンそのものをやる体力がなくなってきて、
ボディボードに戻って体力作りし直そうかと考えている、
今日この頃です。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。