FC2ブログ
10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

ワイヤーアクセサリー講座 第10回( 最終回) 

 2010/07/23 Fri 21:51:58 
日記 
まずは私信。
yukoさん、当選プレゼントを発送致しました。
週末ー週明け辺りには、クロネコメール便で届くと思います。

届きましたら、適当な記事に、その旨コメントいれていただけると、幸いです。


閑話休題


暑いー…。

やりたい事・やらなきゃいけない事は沢山あるのに、
ちっとも進まない、というより手に着かない。

私の部屋は北角で、出窓が北西に面しているので、
午後になると西日がガンガン。
昼食後から日が落ちるまでは、部屋にもいられない。
そんなこんなで、片付けはもちろん、ブログの更新もままならない。


…という事で、またワイヤーの話題でごめんなさいね。

最終回は、上級コースの作品を作らせてもらいました。
天使ペンダントトップ×2作品です。

天使の羽ペンダントトップ 1連(マザーオブパール)・4連(サンムーンストーン・水晶・シトリン・カーネリアン)
(左:マザーオブパール 右:サンムーンストーン・水晶・シトリン・カーネリアン)

左は基本の1粒バージョン。
右は応用の4連バージョンです。
作ったのは4連が先だけど。

たぶん、モチーフの関係で、上級コースに入っているのだろうけど、
手順は体験でやったペンダントトップとほぼ一緒なので、
ルースペンダントやクロスペンダントと比べたら、全然簡単。
2個作っても1時間以上時間が余ってしまい、
石を眺めたりしながら、ぼーっとしておりました。


今回4連の方は、私らしからぬ石のチョイス。
暖系原色ガンガンな感じです。
一番上のブラウン系の石、サンムーンストーンというのだそうですが、
ずっと気になっていまして。
お値段高めだったので、ずっと買わないでいたのだけど、
今回、ちょうど使用サイズだったので、思い切って使ってみました。
あとは、サンムーンストーンに合わせつつ、気になっていたのを組んだ感じ。

「パワフル」とか「エネルギッシュ」とか「攻撃的」とか、
ちょっと強めなイメージです。

ちょこちょこ書いているけど、私を取り巻く状況が動き出した、
何かの流れに乗っている。

このまま流れに身を任せていてもいいのかもしれないけど、
ちょっとは自分で舵取りをした方がいいのではないか?
そんな時期に差し掛かってるのではないか?

そんな思いから生まれたペンダントかもしれません。
基本青好きなので、普段ならこんな色は、まず選ばないですからね。

1粒バージョンのマザーオブパールは、ある下心と共に、あっさり決定
何を企んでいるのかは、またその内…。
天使の羽根(サンプル作製中)
(試作品作成中!? 右は教室で作った物)

さて、長らく続いたワイヤー講座も、これにて終了


…しませんw


今度は何があったのか、乞うご期待!?
スポンサーサイト

コメント

1粒の作品の写真を見て、
モチーフとパールから、
「結婚する友達へのプレゼントにしたいなー」
って思いました。
予定はないんですがw
(ごめんなさい、漠然と、イメージした、って言う話なんです)

新しい展開、読者として、楽しみにしております☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
・がおうさんへ

> モチーフとパールから、
> 「結婚する友達へのプレゼントにしたいなー」
言われてみると、そんなイメージかも。
「(真珠を)生み出すもの」という点から、女性的なパワーが強いようです。
一応、ペンダントトップと言う事で作っていますが、
ペンダントとして付けるには、好みが分かれそうなので、
ストラップにするのもいいかも?
出産祝いとかでもいいかもしれませんね。
(出産を頑張った・これから子育てを頑張るお母さんへの贈り物とか)

予定がなくても、感じた事を教えていただけると、
新たな発想の元になるのでうれしいです。

> 新しい展開、読者として、楽しみにしております☆
ありがとうございます。
この暑さで、ワイヤーも片付けもすっかりやる気を削がれていますが、
ぼちぼちやっていきたいと思います。


・7/24の鍵コメント様

お褒めの言葉、ありがとうございます。

素敵な発想力にカンパイw・・・ですが、
残念ながら、今のところそういった予定はないです。
下心の真意は、乞うご期待・・・と言ったところですね♪


・7/25の鍵コメント様

コメントありがとうございます。
私が連絡先などの分かる物を何も差し上げていなかったので、
メールしなければと思っていたのですが、
ご挨拶ができず、申し訳ありません。

お友達のお話の件は、全然気になさらないで下さい。
私の方も、今すぐ・・・というのはなかなか厳しい状態ですし。

なるべく早く、ご挨拶に伺いたいと思います。
このお返事の詳細(?)はそちらにて。
届きました
こんばんは。
不在にしており、連絡が遅くなりました。
ドキドキしながら開封!
お手紙と共にペンダントトップが・・・。
丁寧にも浄化用のホワイトセージまで。

お心遣いありがとうございます。
ブログに載せるべく、写真を撮ってみたのですが、???
あまりのへたっぴ振りに、申し訳なくなり撮り直しを予定しております。

ブログにアップした際はご連絡いたします。
(結構ゆったりしているので、1ヶ月ほどお待ちいただくかも・・・)

出来上がりは最高!
大事に使わせていただきます。

文章が下手で、この喜びが上手く伝えられないのが残念。

本当にありがとうございました。

次回のプレゼント企画、楽しみにしています。
コメントありがとうございます
無事お手元に届いて、何よりです(^^)

最初のプレゼント企画と違って、
物が届くまで、当選者様が作品を見られないという点が、
ちょっと心配だったので、気に入っていただけて良かったです。
(企画した時に気付かなかったあたり、頭が弱いorz)

こちらでも、近々作品をアップしたいと思っています。

次のプレゼント企画は、作品の準備は出来上がっていますので、
お気に召しましたら、ぜひご応募くださいね♪
う~ん、かわいいですね~天使モチーフ♪
一回り?二回り?位小さくなったら携帯ストラップにしたいなぁなんて思ってみたり。

企み・・・もしやてつを様へプレゼント?
「マザーオブパール」からてつを様が母になるのでは?なんて勝手に妄想を膨らませてみました。

ワクワクの夏を満喫していらっしゃるえいと様ですね☆
コメントありがとうございます
> かわいいですね~天使モチーフ♪
> 一回り?二回り?位小さくなったら携帯ストラップに…(略)
今の大きさだと、羽根の強度に問題があるので、
そこを解決できるとストラップも可愛いかも。
ただいま試行錯誤中?です。

> 勝手に妄想を膨らませてみました。
同じような妄想wをされた方がいらっしゃいましたが、
今のところ、そのような話はないみたいです。

企みは諸事情により、無期限延期になりました(汗
諸事情は地下直記事にする予定です。
その気になれば、1時間くらいで復活できるんですけどね。

> ワクワクの夏を満喫していらっしゃるえいと様ですね☆
そうですね♪久々に満喫かもしれません。
しかし、財布と(汚)部屋が大惨事に(滝汗

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。