FC2ブログ
03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

鬱女・汚部屋女

健全な?心とお部屋を目指すブログ。+日々の事

Benri-Navi

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback --  Comment --   

扇風機狂想曲 

 2010/07/13 Tue 14:20:42 
汚部屋片付け 実家編 
今の家は夏は涼しい家らしく、エアコンは各階に1台しかない。
2階のエアコンは客間にしかないので、
当然、私の部屋には無いことになる。
夏はエアコンが無くても過ごしやすい事は知ってるので、
別に付けたいとも思わないし、そんな金もない。

しかし、風がないと、さすがに蒸してくるので、
先々週だったか、いよいよ扇風機を出すことにした。
が、その前にやらなければいけない事が。
moblog_55cf745e.jpg

床の片付け&掃除。


汚は汚を呼ぶっていうのか、
先月始めた書類整理のおかげで、気付けば床は物だらけ。
当然、掃除もしていないわけで…。

扇風機を出すだけなら簡単。
でも、私の扇風機は背が低いので、
このまま稼働させたら、何ていうか、きっと恐らく確実に、


埃が、ぶわぁー…っとね。


まぁ、こういうのもきっかけだから、片付けましょう、そうしましょう。

床から物を拾っては、埃をはたき(ゲホゲホ)
拭いた方が良さそうな物は乾拭きし(ゴホゴホ)
しまえる物はしまい、床が指定席になっているような物も、
上げられる物は、全部適当な所に載せた。


何でマスクしなかったんだ。


まぁ、過ぎた事は仕方ないので、気を取り直して、久々の掃除機掛け。
ついでに、クイックルさんのウエットタイプで拭き掃除。
掃除機掛けてから拭いたのに、結構汚れてたなー。

そして、ピカピカになった床に、扇風機を設置したのだった。
これでお部屋も、か・い・て・きー♪

しかし、その後1週間近く、扇風機の出番はなかった。
天気?どうだったかなぁ?
暑がりのおかんは暑がってた気がするけど、私は何だか寒かったよ。
長袖とか着てなかったっけ?


風邪引いてたからね。(体温38度弱)


埃は関係ないと思いたい。
そんな事で体調崩してたら、

汚部屋住人失格。
(そんなものは早く卒業しろという声はスルーで)


ちなみに、今日の汚部屋
moblog_0a33374b.jpg

え、あんまり変ってない?・・・そりゃーそうでしょう。

上にあげたものは全部床に降ろしましたからw
スポンサーサイト

コメント

片付け
大変だったみたいですねぇ。

床に置いたものはどこに収納してよいのやら悩みますもんね。
そもそも収納に困ってるから床に鎮座してる訳で・・・

私も収納に困り、メタルシェルフを購入してきては趣味の材料を片付けたりしたりはしているのですが、今度はメタルシェルフに部屋のスペースを占領されて、「ここは何部屋!?」ってな感じになってます(笑
コメントありがとうございます
> 大変だったみたいですねぇ。
ご心配をおかけしました。
片付けと風邪の因果関係は無い事にしているので、
全然問題ないです。

> そもそも収納に困ってるから床に鎮座してる訳で・・・
そうなんですよね。
しかし、最近床に鎮座している物は、
使っていない物が多いので、捨ててしまえというのもあったりします。
前の家で使っていた風呂桶とか・・・(おい)


材料があるという事は、創作系なのでしょうか。
私も、ワイヤー系はハマっていくほどに物が増え、
そのうち収集がつかなくなるのでは・・・と、時々思います。

でも、あまり収納を増やし過ぎると、
部屋が倉庫になってしまうので、
しまうばかりではなく、
一定量以上持たないとか、
手放す(捨てる・あげる・売る等々)事も、
視野に入れてみましょう。
(一部、整理収納講座の受け売り)

半分自分に言い聞かせてますけどw
さすが
整理収納アドバイザー2級保持者。

まさに私の部屋は倉庫系(いや、倉庫に私が住んでる!?)

創作系の趣味なので結構材料があります。
材料の部屋に私が居候しているしているような・・・・(イカン、イカン)

作品をたまに知り合いにあげたりはしているのですが、なんせ材料が多岐にわたるので、それにスペースを奪われてしまい。

挙句、えいとさんのワイヤーアクセ作りに触発されて、体験レッスンだけでもと地元近辺のワイヤーアクセ教室の検索を始めたから、もし、はまったら更に居候生活!?に拍車が・・・

私も整理収納アドバイザーの講座受けたいくらいだわ。
コメントありがとうございます
趣味の物は難しいですよね。
ワイヤーは、ワイヤーであるうちはそんなに場所を取らないので、
クラフト(カゴとか作る方)には手を出すまいと、心に誓っています。

> 私も整理収納アドバイザーの講座受けたいくらいだわ。
時間とお金があるならば、ぜひぜひお勧め!
片付くかどうかは別にして(おい)、「物」に対する見方が変わります。

別に倉庫だっていいんです(あ、よくないって?)。
とりあえず詰め込んで「うんざり倉庫」から
趣味の物に囲まれて「うっとり倉庫」になるだけでも、
随分違ってくると思いますよ♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
copyright © 鬱女・汚部屋女 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。